2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

新しいことに挑戦してみるの巻

 【15//2011】


いつまでも愚痴ってても仕方ない!



ということで、応募していた

C9:Continent of the Ninth

のプレオープンテストに当選したので
ちょっこら行ってみました。



今までのように、文章やSSによる紹介もいいとは思うのですが
もうちょっと何か欲しいなぁ・・・と思いまして
兼ねてより興味があった動画作成に着手してみました。









撮影ソフト:【汎用デスクトップキャプチャ】 アマレココ

動画編集ソフト:AviUtl

エンコードツール:つんでれんこ



とまぁ、桜華さんの動画に書いてあった情報を元に
こんな感じで投稿してみました。



アマレココで撮影して、そのままつんでれんこでエンコード
という流れで作ると割と高画質な動画になったのですが
AviUtlで編集(前後のカット)を入れると
少し画質が下がったように感じました。




けどまぁ見れない程ではないし、左下のチャットログなんか
丁度いい感じにモザイク(?)かかってるから
今回はこれでいいかなぁと妥協。



もう一本動画を撮ってあったのですが、そちらは
再生時間17分と少し長めで、編集~エンコまで入れると
画質が結構ひどいことになったので今回は見送り。




動画作ったことあるよ!という方(主に桜華さん)
撮影するに当たり、何かアドバイスやらあれば
コメント頂けると中の人は失神するほど喜びます。





あと動画とは全く別件ですが・・・


C9:Continent of the Ninthにて

【プレオープンテスト】友達紹介キャンペーン開催中!

とのことです。




当選者より招待メールを受け取ると、プレオープンテストに
参加出来るようになってるみたいです。


当選者一人につき三名まで可能らしいので
もし興味がある方などいらっしゃいましたら
こちらの記事にコメントするなり
マビ内で見かけた時にでも声をかけてください。




・・・無いとは思いますが
マビ内での知り合いではないけれど当ブログを見ていて
「ちょっとやってみたいなぁ」なーんて方がいらっしゃいましたら
この記事にメールアドレスを記載したコメントをください。




プレイレポートに関しては、後日改めて
書くつもりですので、期待している人は
もーちょっと待っててね!






Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

おぉぉぉぉぉ!!!!

面白そうとは思っていたけど・・・

これは・・・・

予想をはるかに上回ってる!!!

いいよ!!
すごく良いよ!!!

やりたいけども、他にやりたいって人がいたらそちらにまわしてー

オープンになったら移住しちゃうかもしれない

期待度☆☆☆☆★

Posted at 19:48:14 2011/07/15 by クィン

Comments

NoTitle

おぉ、動画だ!やるなー、らむのんw

ちなみにAviutl使うのであれば
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13560379
こちらの動画を参考にするといいかも!

俺もコレ見てx264の導入できたので
高画質作成に挑戦してみたいところっす!

Posted at 01:12:31 2011/07/17 by 橘桜華

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

