2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

(=゚ω゚)ノぃょぅ

 【20//2015】

ブログの存在すら忘れかけてたYO!
前回の更新から一年と3ヶ月が経っておりますね。
まぁ自己満ブログということで、これからも気が向いた時にテキトーに
書いていこう。


で、こんな久々に書こうと思った理由は

Tree of Savior

のテストに参加したからです!

第一回クローズドβ自体は結構前(10月ぐらいだっけ?)にありましたが
12/2より第二回クローズドβがありました。
私はどっちも応募し、どっちも落ちました!

なんでやねん!!

という思いで一杯でしたが、第二回テスト日程の最後の四日間は
ストレステストとのことで、ネクソンアカウント持ってる人なら
誰でも参加可能という状態だったので参加してきました(`・ω・´)


いやぁ、発表時から期待していたという補正もあるかもしれませんが
あのグラフィックは最高ですね!
2Dグラフィック特有の可愛らしさといえばいいんでしょうか。
あの出来でアクション要素ありのMMOがプレイ出来るということに感動すら覚えます!

とまぁ、期待のグラフィックに関しては(自分なりに)絶賛しましたが…
ゲーム自体の評価は、現段階では辛口にならざるを得ないですかねー。

・やることは結局クエスト(お使い)ゲー。
・メインクエストの内容にあまり興味を惹かれない。
・UIが若干不便。

内容としては最近よくあるものと大差ないかなぁと感じました。
UIやラグに関しては次のテストにある程度の改善が期待出来ると思うのですが
クエスト周りの仕様変更は融通が効くのかなぁとちょっと不安な部分です。
案の定、公式フォーラムにてクエスト改善に関するスレが立っていました。

個人的には、ROみたいな割と自由度の高いゲームを期待していただけに、これは残念でした。
説明下手なのでうまく言えないのですが…ルートを強制されてる感じというか。
このMAP終わったら次隣のMAPねー、みたいな?
脇道がなくて、進む方向に順当に敵が強くなっていってて、冒険「させられてる」感。

部分的にそういう場面があるのは全然良いんです。
でも終始それが続くとなると…それって楽しいのかなぁと思ってしまいますね。
でも個人的にはTERAも楽しかったし、ちょっとネガティブになりすぎかなぁ…。
うーん…ワカンネ! ・3 ・

キャラクタービルドに関しては、ステータス・スキル振りがあるのである程度の個性は出せそうでした。
クラス(職業)もソードマン・アーチャー・ウィザード・クレリックの4職からそれぞれ派生10職あるし
その点では楽しむ幅がありそうで期待できます。


ストレステストでの感想はこんなものですかね。
4日間あったのですがそれほど長時間プレイ出来なかったのが心残り。

アイテムの制作・強化(それ専用のクラスもあり)
カードゲーム
コンパニオン(ペットみたいなもの?騎乗戦闘出来るクラスあり)

この辺りは触れなかったので、次のテストで遊べるといいなぁ(´ω`)



ナイスちんちん!


内容は5話くらいで脱落しましたorz
でもOPは今季2番目に好きです!


個人的今季No.1!
一期からの集大成…最高すぎる(`・ω・´)


千年戦争アイギス面白いよ!皆やろうぜ!(ステマ)

スポンサーサイト

Category: MMO

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 04:16:22 2016/09/19 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

