2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

フリゲ紹介②

 【17//2013】

日を置くとまた更新しなくなっちゃうので連続で!(`・ω・´)
今日はフリゲ界では割と有名だと思われる作品をいくつか。


1つ目は  片道勇者

製作はSmokingWOLFさん。
これ以前の作品だと「シルフェイドシリーズ」などの人気作品を多数公開しており、また
WOLF RPGエディター(通称:ウディタ)」というフリーゲーム製作ツールも公開してたりするすごい人(達?)です。

このゲームは「横スクロール型ローグライクゲーム」で、画面左端から徐々に侵食してくる闇から逃げつつ
魔王討伐を目指すというものです。
それぞれ特色のあるキャラクターを使えたり、クリアすることで得られるポイントで次周にアイテムを持ち越したり、新たなキャラクターを使えるようになったりとやり込み要素満載です!

現在「片道勇者+」というバージョンアップ版を製作中とのことなので、そちらも大いに期待です!


2つ目は  影明かし

ウディタコンテスト第5回 (上で紹介したウディタ製フリーゲームのコンテスト)
熱中度部門1位   総合グランプリ3位
という輝かしい成績を叩きだした作品です。

こちらの作品はプレイ時間はそれほど長くありません。
ゲームシステムはシンプルなもので、特に目新しいものはありません。
だがそのシンプルさが( ・∀・)イイ!!
どことなくドラクエ1に似てる作品だなぁと思いました。


そして3つ目は  ディアボロの大冒険

トルネコ・シレンなどのようなローグライクゲーム。
「ジョジョの奇妙な冒険」第五部のラスボス的存在である「ディアボロ」の原作後として描かれた作品です。

完成度が高く、原作を読んだことのある人ならニヤッとしてしまうようなネタが盛りだくさん!
ちなみに、ver0.13までが本来の製作者さんの作品で、ver0.14以降は有志によって製作されたものらしいです。
本来の製作者チームが解散してしまったらしく、現在では既に公開終了してしまっているようです。
ググればでてくると思います


実況動画



ただてるさん
ダクソやったことないけど、これは凄いと思います(・ω・)
ハベルさんとの宿命の対決は必見!
これとは別にダクソのボス毎の攻略動画も上げてるようです。




ぱるみらさん
喘ぎ声とフラグの回収速度に定評があります(・ω・)
ちなみに私はこの動画の10:00辺りからの流れで腹筋崩壊しました。


Category: その他ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

