2014 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2014 03


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

最大の壁

 【28//2014】

ログインしたら、ひたすら手車を引き交易。

苦節(?)一週間、黙々とウルラ大陸を走り回り・・・ついに!

mabinogi1-14.jpg



ねんがんの ばしゃ を てにいれたぞ!

早速乗ってみたけど、いやーこれは爽快ですね!!
手車だとタラ→ティルコとかかなり辛かったのだけれど、世界が一変しましたわ(´ω`)
頑張った甲斐があった・゚・(ノД`;)・゚・


とまぁ交易に関しては一段落付いたので、次は何を目標にしようかなーと考えてみたところ・・・

その前にちょっとどうにかしたいなぁと思う問題が発生。


無課金プレイヤーにとっての最大の問題・・・それはなんといっても

インベントリ でしょう。

スキル系統が増え、武器の種類も増えた今、その問題は以前よりも大きくなっています。

ペットが使えない。
エルフ&ジャイのアシスタントカードは貰えるが銀行が共有できない。

初期の10×6+中型カバン5×5の限りあるスペースをどうやりくりするか。
それだけで事ある毎にあーだこーだと悩みの種となります。
(加えて現在イベントで料理装備なども常備しておきたいので尚更です)

さてどうしようか・・・

馬車を走らせつつも悩みながらポチポチとニコニコでマビ動画を見ていると

「今回のイベントで手に入るペットは4種類で、インベも結構云々~」

・・・えっ(゚Д゚ )!?


イベントで・・・ペット・・・だと・・・?

Wikiに直行してみたところ


mabinogi1-12.jpg



                     ____         
                   / ___  \      
                ( ̄二  |´・ω・`|   \  
                 \ヽ   ̄ ̄ ̄    )  
                ∠/       /| |   
                (        ///  
                 |   ,、______,ノ ̄ ̄)     
                 |  /    ̄/ /     
                _|_|____//_  
.            |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   ──────   |    マジですCAR        |          |
 _____    |   ,-─-、        . ,-─-、 |          |
.           |_/  ,-、ヽ____/ ,-、 ヽ_|_____|
             ',   -' ノ   ヽ:::::::::',  -'  ノ  ヽ::::::::::丿


ということで恋咲島へれっつらごーですわい。



                                                   つづく・・・のか?




注意!以下ちょっとネガティブ発言

◆  続きを読む  ◆


Category: マビノギ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

お許しください

 【25//2014】

もう行かねーよ!とか言いつつ

mabinogi1-01.jpg





やっちゃった☆ てへぺろ(・ω<)

まぁTERA誘いに行った時とかにちょろっとインしたりしたし、別にいいよね ・3・


ただし!今回はちゃんと新アカで心機一転最初からですよ!


愛用のリボン髪型を選び、よくわからない才能?を選び、いざティルコネイルへ。

mabinogi1-02.jpg

なんかイリア大陸のクエがいっぱい来たけど、とりあえずティルコのクエ消化していって・・・


mabinogi1-03.jpg  mabinogi1-06.jpg
素敵なお名前になりましたね(゚A゚;)


mabinogi1-04.jpg
相変わらずっすね・・・

mabinogi1-05.jpg
仕方ないね・・・


てきとーにちょこちょこ進めていると・・・

mabinogi1-08.jpg
ほう・・・(゚Д゚ )

mabinogi1-09.jpg
ほほう・・・(゚Д゚ )

mabinogi1-07.jpg
ほほほう!!(゚∀゚ )


なんか可愛い子がいっぱい増えてました(大歓喜)

これはきっと薄い本が捗t ゲフンゲフン


え、えっと・・・あ、そうだ!
交易というものにも触れてみまして

mabinogi1-10.jpg
※マハ-ダンバ間のオスナサイルは道が狭いので、低累積キャラでミニクマなどに遭遇するとほぼ詰みます
 ご注意ください (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


傍から見ればただ走ってるだけだけど、またーりマイペースでやれるのと
地道にドゥカードが溜まっていくのを見てニヤニヤするのが楽しいな-と思いました。
馬車に乗ってる人ともすれ違ったりして「いいなー、早く買いたいなー」なんて目標があるのもイイ!

あと略奪団なんですけど

mabinogi1-11.jpg

やる気ねーだろ!と突っ込みたくなるけれど、なんだかこのあほっぽさがマビノギぽいなぁとも思ってしまったりw

今のところティルコ・ダンバ(カブ)・マハ・バンホ辺りをくるくる回ってるだけなのだけれども、それでも
Lv40↑まで上がってて、経験値もウマーな感じです。


他には、ムーンゲートが時間問わず使えたり、細かい場所(タルラーク前)に配置されてて便利になったなーとか。
スキルも種類が増えたり、採集系が細分化されてたり。

どの程度かはわかりませんが、やっぱり以前に比べたら人は減ってしまったように見えるけれど
それでも結構頻繁にアップデートはあるようだし、戦闘・スキル取得の幅が広がってたりで
まったり遊ぶにはまだまだ十分楽しめそうだなーと思いました。


◆  続きを読む  ◆

Category: マビノギ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

戻ってみた

 【17//2014】

TERAです。

まぁ大した変化はないだろうなぁと思いつつ久しぶりにインしてみたら
見たことのない武器の強化テロップがあったり。
地味に新IDが実装されていた模様。
従来の「シャンドラ・マナイア」よりも上位の装備なようです。

まぁレイド仕様らしいので今のところ縁がなさそうですが・x・


あとは、低Lv帯で雑魚が落とすアイテムを一定数集めると伝説武器が手に入るようになってました。
+9までの強化用の粉(11段階以下限定)もドロップするようになってるので、武器に関してはすごく楽です。
かなり嬉しい追加ですね。


今は一緒に始めた人が(ほぼ)新規の方なので、その皿さんと一からランサーを育ててます。
いやーやっぱタンクはムズイね・・・。
序盤はまだいいけれど、今後のIDや中型が怖いですorz


さて、簡単に変更点や今後のアップデートを書いていくと

1.サーバー統合&ルーキーサーバー実装

 シャラ・ヴェリック・エリーヌ → エリーヌサーバー
 ユリアン → そのまま

 ちなみに、この統合により「PKサーバー(シャラ)」がなくなりました。

 ルーキーサーバーは、Lv上限が58で、常に経験値2倍のバフ付き。
 カンストキャラにはサーバー移転権が配布され、エリーヌユリアンのどちらかに編入という感じらしいです。


2.新クラス「ソウルリーパー」

 3月中旬実装予定、種族エリーン限定クラス
 近~中距離型アタッカークラスのようです。
 加えて、エリーンに髪型などの追加もあるらしい。
 ※追記:キャラクター作成条件 Lv40以上のキャラがいるアカウント

3.新ID追加

 4月上旬実装予定
 情報を見る限りだと追加数は6つ。
 「シャンドラ・マナイア」を超える最高難易度IDが実装されるようです!  追いつけんがな(・ω・`;)
 それに平行して15段階装備も実装される模様。


大きく目を引くのはこれくらいでしょうか。
あとは下着(インナー)装備の実装や、エクストラボイス(沢城みゆきさん他10名)の追加などがあるようです。
もっと詳しく!って方は↓のリンクからどうぞ。


2014年1月から4月にかけて予定されているアップデート内容をまとめてお届け

エリーン専用の新クラス"ソウルリーパー"などのアップデートについて導入経緯を詳しく聞いた



◆  続きを読む  ◆

Category: MMO

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

てきとー

 【01//2014】


なんとなく書く気になったので


11月末辺りだったっけ・・・?武蔵さんとかがクリア報酬になっていたイベントの辺りから
少し艦これ離れしてまして。(一応イクちゃんだけゲットしてました)

つい2日ほど前からまた復帰してみました。


久しぶりの建造じゃー!と意気込みはしつつもまぁどうせ軽巡とか重巡の被りだろうと思いながら
戦艦レシピを回したら

艦これ002


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まさかの1発めで長門さんがいらっしゃいました(∩´∀`)∩ワーイ
なんか初っ端から近代化改修しなくてもいいダメ叩き出したりしててちょー心強いです!

で、今朝また戦艦レシピ回したら

艦これ000


わーお   (゚A゚;)

金剛型の他のお三方は既にゲットしてたので、これで4人揃っちゃいましたよ!
そして念願の第4艦隊開放 ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


うむ、素晴らしきまでの無欲の勝利ですな。

あと、折角なので大型艦建造も1回だけやってみたり。

艦これ001


おほー (゚∀゚*)
この子も確か11月のイベントの報酬じゃなかったっけ?

本音を言うと能代ちゃんが欲しかったのだけど、それは贅沢な悩みってやつですかね(・ω・)

他にも色々大型艦建造でしか会えない艦娘がいるみたいだし、頑張って資材貯めないとですなー。

提督Lv39の身にはまだまだ資材が厳しい(・ω・`;)


ちなみに海域攻略は現在2-4で躓いております・q・
編成はこんな感じ

艦これ003


ぶっちゃけると陣形とか空母の装備の組み合わせとか全然わかってないので
その辺もちゃんと調べないとね・・・。



話は変わりますが、桜華さんのブログで見て前々から素敵だなーと思ってた
画像拡大ポップのスクリプト「FancyZoom」を入れて見ました。

が、なぜか左上の×のアイコンが表示されない!
調べてみたけど解決法がよくわからかったので、めっちゃくちゃダサイけどこのままにします・・・orz



更に話が変わりますが、TERAで待望の新クラス実装があるらしいですね~。
種族がエリーン限定、キャラ作成も一定Lvのキャラを所持してるアカウントのみとからしいです。
サーバー統合もあったらしいですし、ちょこっと戻ってみようかなーと思ってみたり。

しかし以前プレイしてた時よりネット回線が大分性能ダウンしてるので、本格的にやるなら
そこをちょっと改善しないとダメそう・・・。


◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

