2013 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 04


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

てーらー

 【10//2013】

ちょっと前に知ったのですが、以前にオープンβをプレイしていた

TERA

月額無料になったとのことなのでちょっと遊びに行ってます。



「あの時の日記ではひどいこと書いてた気がするなぁ」と思いつつ
見なおしてみたら結構ひどいこと書いてた(・∀・;)
まぁでもどっちかというと運営批判の方がメインだったかな?


サービス開始から半年経ちまして、あんまり細かいことまでは覚えてないけれど
改めてプレイした感想としては・・・


あれ、結構楽しいぞ・・・?

って感じです。


いつ頃の話なのかは知りませんが、サービス開始後にmobの強さ調整などが入ったらしく
当時「戦闘だる~」とか思ってた部分が大分改善され、サクサク進められるようになってました。

基本的にクエストの流れが「おつかい」なのは変わりなく、敵を倒すだけという点も
さして変化がありませんでした。

ただ、オープンβの時(サービス開始直後もかな?)にあったクエストが削除(省略)されてたり
さっきも述べたように戦闘がサクサク進むようになったので、思い返してみると
個人的にこれは劇的な変化だと感じられます。


あとはまぁあの時はLv20くらいでやめちゃったので分からなかった部分ですが
現状だとちょうどその辺りからID(インスタンスダンジョン)が出てきたり
フィールドでも中型mob(自キャラの3~4倍くらいでっかいmob)がちらほら出てきたりで
単なる狩り作業ゲーにならないようになってるのも良いです。


TERA17.jpg

TERA16.jpg

↑中型mob2匹
これは前にも書いたかもしれないけれど、中型mob戦はほんと楽しい!





「あれだけ文句言ってた癖に、無料化になった途端手のひら返しかよ!!」
とか言われそうですが・・・


そうですが何か?( ・´ー・`)どや


ゴメンナサイスミマセン貧乏人なんです許してください

でもプレイしてて楽しいと思ったのはほんとだよ!!


難点は、クライアントのサイズが28Gもあること。
私のPCだと長時間やってるとカクついたりして、戦闘中の処理落ちが怖いことですかね・・・。


グラフィックは相変わらず綺麗なのですが、最近デフォルメ調なキャラグラモノばっかりやってたせいなのか
キャラグラに関しては人を選ぶかもしれないなぁと思いました。

まぁでも可愛い系キャラはポポリとエリーンがいるから問題ないかな。
エリーンたん相変わらず可愛いです(*´Д`)ハァハァ





さて、ここで恒例の一言をば・・・


現在私は例のごとく絶賛人見知りスキル発動中です。
3人↑推奨のIDをソロで2時間かけて攻略する有様です。
興味沸いた方・・・一緒にやってみませんか?


(・ω・)


◆  続きを読む  ◆


Category: MMO

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

あてにならないプレイレポート ティアラコンチェルト編

 【05//2013】


少し前からテスト稼動しているゲームです。

ティアラコンチェルト

クローズドβ応募して受かったのだけど、その時はちょうどフリゲにはまってたので
2月末辺りから始まったプレオープンβテストに、2日ほど前からちょこっと参加しています。


結論から言ってしまうと



すっっっっっっっごく勿体ない!!!!!

キャラグラがね、ものすごい好みなんですよ!(♀キャラのみ。♂?シラネ)
防具の外見とかも「萌え」を意識したようなかわいらしいものばかり。
さすがに「日本向けに作った」というだけあるなぁと思います。

TC001.jpg
かわええ(*´ω`*)
足フェチにはこのニーソと絶対領域が(*´Д`)ハァハァ

ただ、個人的に褒められるのはその点だけかなー・・・。


ゲームは最近よくみかける(?)MO型。
街でクエストを受け、PT毎のインスタンスダンジョンに潜る形です。
操作方法もよくあるクリックゲー。
最初の方しかプレイしていませんが、レンジャー・チューナーはそれが顕著です。
操作してて一番楽しいのはファイター職。

ですが!
操作にラグがあるのか、単に操作受け付けが悪いのか
攻撃(クリック)してもそれが反映されなかったりというのが結構あります。
あとは普通にラグで攻撃が当たらなかったり、位置がずれたり
敵の攻撃時にエフェクトの方は消えてるのにダメージ判定が残ってたり・・・。
正直総合的な出来を見たらお粗末極まりないです。

あと、競売所(ゲーム内の取引掲示板的なもの)をちらっと見たところ
アイテムを文字検索出来ないっぽい・・・?
これはないわー(・ω・)


最初に強調してまで言った「勿体ない」というのは
キャラグラが個人的に好みどストライクなのと、ゲームに出てくる「魔法=音楽」という設定が
面白そうだなーと思った点、この2つに関してのみです(´・ω・`)



私と同じように「キャラグラ好みだー!」という方相手でも
ちょっとオススメは出来ないなーって感じでした。


◆  続きを読む  ◆

Category: MMO

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

