2012 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

仮想世界

 【07//2012】


ご無沙汰しております!

最近はPSO2にインしてもロクに遊ばずに放置ばっかりしております・・・。
装備が完成しているわけでもなく、マターボードも終わっていませんが
8月末のアップデートのしょぼさ具合にテンションだだ下がりでございます(´・ω・`)

来週の水曜日9/12に「大型アップデート第一弾前編・新たなる力」があるので
そちらに期待してちょこちょこマターボードを進めてはいるのだけど
コレ以上肩透かしを食らうようなアップデートになると、モチベーション的に続けるのは
困難になりそうでちょっと不安・・・。


さて、では最近何をしているのかというと・・・

SAO.jpg

ソードアート・オンライン

というラノベを読み進めたりしてます。

この作品を知った切っ掛けは、現在絶賛放映中のアニメです。
(見てるのはニコニコだけどね!)
気まぐれに8話辺りを見て「うおっ、なんか面白そう!」と思ってアニメを1話から見なおしたり
小説も衝動買いしたりで軽いマイブームになりつつあります。

これはオンラインゲームプレイヤー故なのか、それとも個人的な嗜好故なのか分からないけれど
こういったネットゲームを題材とした物語には不思議と惹きつけられる魅力がある気がします。
例を挙げると、「.hackシリーズ」や「スターオーシャン3」など。

・・・あれ、そう考えると私は「題材がネットゲームのもの」というより「バーチャルリアリティ」の方に
興味を惹かれているのかな・・・?


まぁとにかく面白いので、「まだ見たことないよ!」なんて人がいらっしゃったら
ぜひ一度触れて貰いたいなぁと思う作品です。


◆  続きを読む  ◆


Category: 日記

Comments (1) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

