2012 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ろ。

 【31//2012】


ネタがない、と愚痴り続けて早半年・・・。(くらい?)
更新頻度が酷いことになりつつも、どうにかこうにか続いております本ブログ。

以前にも書いたと思いますが、こんなブログをちらっとでも見ていただいている人がいると思うと
嬉しいやら申し訳ないやらな気持ちでいっぱいですorz

いつも変な前置きしてばっかりでゴメンナサイ



今日の日記の内容は「気になる新作がなければ過去を振り返ればいいじゃない!」
ということで、日記タイトルで気づく方もおられるかと思いますが
超有名MMO「Ragnarok Online」をネタにしてみようかと。

「マビノギ時代にあんだけディスっておいて今更やるのかよ!」
と突っ込みたい方もいるかもしれませんが、そこはスルーさせて頂きます^^
もう形振り構ってられないんだよ!

私がRO引退したのがリヒタルゼン実装の頃だったと思うので、そう考えると
引退からかれこれ6年ほど経ってることになるのかな?
その頃と比較して大きく変わったと思う部分を上げていくと・・・

1.キャラクタースロット激増
   6年前は1ゲームアカウント毎に3キャラまでしか作成出来なかったけれど
   今はなんと12キャラ作成出来るようになっちゃったよ!!どういうことなの・・・
2.R化・3次職実装
   システム自体の大きなリニューアルによって、この時点でそれまでのROから大分様変わりした模様。
   あんまり詳しいことはわからん!
3.冒険者アカデミー実装
   キャラクター作成後すぐに飛べ、NPCと会話するだけでJobLv10まで上がるというゆとり仕様!
   しかも1次職の転職試験がなくなっちゃったよ!!(会話すっ飛ばせば1分ちょっとで転職できます)
   加えて、アカデミーNPCから受けられる依頼などで経験値ウハウハ&いろんな街に飛び放題!
   Mobの経験値調整などもあわせて、2次職への転職の敷居が大幅ダウン!!
4.サーバー統合
   プレイヤー人口減少に伴い、いっぱいあったサーバーが統合されたよ!
   元々あったサーバーの数や統合後の数は・・・シラネ。

と、他にもいっぱいあるのですが簡単に思いつくのはこれくらいで。

動画とか見るとわかりやすいのですが、3次職のインフレ具合がやばいらしく
6年前の経験値効率が良くて時給数Mだったものが、現在は数十Mとか簡単に叩き出せるとか・・・。
更に廃人になると数百Mにもなるとか・・・。わけがわからないよ!


とまぁ引退前も然程やり込んでもいなかったので上位陣の異常さは到底理解できませんが
今だと新アカウント・作ったばっかりのキャラでまったりプレイしても、1週間程度で2次職までいけます。
現役プレイヤーになると1日で転生までは余裕らしい。 (・ω・`)なにそれ怖い

さて、ROと言うとタイトル自体が有名なのは周知の事実。
プレイしたことがある人が同時に思い浮かべるものはといえば
BOT
ガンホーの運営体制

の2つでしょう。

さすがにプレイして数日では運営体制がどうのなんて分からないのでその点は割愛。

BOTに関してですが、通常MAPではほぼ死滅・・・と言っていい程見かけなくなったようです。
が、無料プレイの弊害としては仕方ない面ではあるのかもしれませんが
Wlecomサーバーのアカデミーから行けるMAP
及びモロク↓↓→(フリルドラ&MVPフリオニMAP)においてそれっぽい動作のシーフ系キャラが徘徊しております。

Wlecomサーバー・・・期間中に作った新規アカウントで特定のサーバーで始める場合のみ
               サービス期間中無料でプレイ出来るシステム。
               詳細はリンク先へどうぞ。

今回書けるのはこれくらいかな。
長々と書いてしまったけれど、要約してみると
・引退者でも「久々にやってみたいなぁ・・・」なんて人だったら割と楽しめるようになったと思うよ!
・興味はあるけど評判が・・・とかいう場合はWelcomサーバーで遊んでみるのが良い!
 BOTが若干気になるかもしれないけれど、そこに目を瞑れば以前よりは大分新規に優しくなってる!
2D最高!!!

以下今回はSSになります。


◆  続きを読む  ◆


Category: MMO

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

\(◎)/<カッコヨイダロー

 【26//2012】


ブログの更新はこまめにしたい・・・が

ネ タ が な い


そんなジレンマを抱えた、悶々とした日々を過ごしております。

これはブログ閉鎖も視野に入れねばならなければならない・・・か?



最近はマイクラ動画を見漁ったり、とある実況動画配信者様の更新を待ち遠しく思ったりしております。

自分でもマイクラやってようかなぁと思ったけど、購入方法がクレジットカード
(他にもあるらしいけど面倒そう・・・)ということなので断念orz
個人的にオススメなマイクラ動画は
・策に溺れるボ○バーマンがいく シリーズ
・でっかい半球ドーム作るよ シリーズ
・方向音痴のマインクラフト シリーズ
の3つですかね!(というかこの3シリーズしか見てない・・・)

見たことないけど少し興味が・・・なんて人は是非ご覧あれ!



牧場開拓状況

b006.jpg


見た目的にはあまり変化なし・・・かな?
普通に買える栽培物などのクエストは大分消化できてきたので、これからは
畑や果樹・動物などから採れる「コレクションアイテム」というものを集めて交換出来る野菜や動物などの
育成に目を向けていきたいところ。
加えて、そろそろ本格的に牧場のレイアウトを考えようかと思案中。
色々な方がお手伝いに来てくれているので、その人達の牧場を参考にしたり
もっと他の方の牧場を見に行ってみて、色々と試してみたいなぁ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

超えられない壁(PS的な意味で)

 【12//2012】

お久しぶりでございます。
皆さんGWは有意義に過ごせたでしょうか?
私はとあるゲームに連休丸々時間を持ってかれました(´ω`)


最近は先日の記事にもちょろっと書いたように
C9に戻ったりしています。

C907.jpg

本格的に活動再開・・・というほどの時間プレイしているわけではありませんが
メインであるレンジャーでちょこちょこDに行ったり
新しくキャラ作ってみたりして遊んでます。

ランクマも少しだけやってるのですが、相変わらず・・・いや以前にも増して
戦績がひどいことになっていますorz

度重なるスキルの仕様変更や、なかなか解放されないレベルキャップ
(細かなアップデートは何度もある模様)
などが原因なのか、プレイ人口が減少傾向にある(らしい?)C9。
現在残っているのはPvP好きな猛者ばかりなのか、マッチングされる相手が
上手い人ばっかりで1勝することも出来ないままストレート負けなんてことがざらで
先月・今月と30戦ほどしかしていませんが勝ち数は余裕の一桁\(^o^)/

新スキルが実装されようが、リプレイのクールタイムが減少されようが
へぼレンジャーはへぼレンジャーのままでしたとさ・・・。
チクショウ(´・ω:;.:...




b005.jpg
牧場開拓状況

冒頭にも書いた通り、別ゲーにはまってしまったため、進行速度が少し停滞。
一週間ほど前から完全復帰となりました。
心機一転ということで、牧場の模様替えをしました。
クエスト用に放置しているブナの木(真ん中辺りの大きい木)が邪魔なのと
これまたクエスト用に一時的に増やしている果樹(右上辺りの柵で囲んである木)をさっさと片付けたい。

とりあえずとしてこの形にしたものの、動物や畑エリアを今後どこに置こうかと悩み中。


◆  続きを読む  ◆

Category: C9

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

