FC2ブログ
2011 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

レンジャー考察

 【31//2011】


何をネタに書いていいのかわからず、前回の更新から
2週間が経とうとしています。
さすがに何か書かないと・・・ということで
某廃ノアさんの日記を参考に、現在メインで活動している
レンジャーの考察をしてみたいと思います。



弓と短剣を使い、スピーディー且つスタイリッシュに
敵を薙ぎ倒していくハンター系職業
アサシン・レンジャー・スカウト。


中でもレンジャーは、弓を使うスキルに特化した職業です。
近接スキルはほぼハンター時代に取得出来る物のみ。
レンジャーに転職してから覚えられるスキルは
性能の高い遠距離スキルばかりです。

前方の広範囲をカバーするライトニングショット。
相手を凍らせ、動きを封じるフリージングショット。
ガードを崩し、貫通能力も高いドリルショット。
高速で矢を連射するスピードチェーンショット。
広範囲に矢の雨を降らせるアローシャワー。
そして、破壊力抜群のエイムドショット。

加えて、アローシャワーとスピードチェーンショット以外の
弓スキルを2連射することが出来るリプレイショットもあります。

何の変哲もないジャンプショットでさえ
動きながら撃てる・硬直が長いという点でとても優秀です。


シャーマン系統の職業とは違い、物理ダメージによる
遠距離攻撃職ということで、魔法ダメージが大幅に軽減されてしまう
ルナドヘルにおいて、一躍主役へと躍り出たりもしました。


比較的動きが単調で、先を読みやすいPvE(対Mob戦)では
その職性能を生かして絶大な狩り性能を発揮します。


が、PvP(対人戦)では少し事情が変わってきます。
どの職でもそうですが、スキル毎にPvE・PvPでクールタイムが違う場合があります。
レンジャーの場合、PvEでメインになるジャンプショットが
1.0秒から7.0秒になり、ライトニングショットは10.0秒から20.0秒に。
リプレイショットは40.0秒から80.0秒となるため
クールタイムの管理がとても重要になります。

その上、ファイター系の突進や
タオイストのタオスティンガー・ベラステップなど、アーマー持ちスキルを
上手く凌げるようにならないと、捕まった瞬間\(^o^)/になります。




・・・こんなもんかな?


最後はちょっと脅かしたような感じになっちゃいましたが
PvPやらない人には関係ないし、本気で取り組む人ならそのへんは
すぐなれるような気もするので気にする程でもないかもしれません。

操作自体は難しいことは何も無いし、コマンド技も数は多くもなく
簡単なものばかりなので、万人受けなキャラだと思います。


さぁキミも今すぐレンジャーにLet's Try !!




スポンサーサイト

Category: C9

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。