2011 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

レンジャー考察

 【31//2011】


何をネタに書いていいのかわからず、前回の更新から
2週間が経とうとしています。
さすがに何か書かないと・・・ということで
某廃ノアさんの日記を参考に、現在メインで活動している
レンジャーの考察をしてみたいと思います。



弓と短剣を使い、スピーディー且つスタイリッシュに
敵を薙ぎ倒していくハンター系職業
アサシン・レンジャー・スカウト。


中でもレンジャーは、弓を使うスキルに特化した職業です。
近接スキルはほぼハンター時代に取得出来る物のみ。
レンジャーに転職してから覚えられるスキルは
性能の高い遠距離スキルばかりです。

前方の広範囲をカバーするライトニングショット。
相手を凍らせ、動きを封じるフリージングショット。
ガードを崩し、貫通能力も高いドリルショット。
高速で矢を連射するスピードチェーンショット。
広範囲に矢の雨を降らせるアローシャワー。
そして、破壊力抜群のエイムドショット。

加えて、アローシャワーとスピードチェーンショット以外の
弓スキルを2連射することが出来るリプレイショットもあります。

何の変哲もないジャンプショットでさえ
動きながら撃てる・硬直が長いという点でとても優秀です。


シャーマン系統の職業とは違い、物理ダメージによる
遠距離攻撃職ということで、魔法ダメージが大幅に軽減されてしまう
ルナドヘルにおいて、一躍主役へと躍り出たりもしました。


比較的動きが単調で、先を読みやすいPvE(対Mob戦)では
その職性能を生かして絶大な狩り性能を発揮します。


が、PvP(対人戦)では少し事情が変わってきます。
どの職でもそうですが、スキル毎にPvE・PvPでクールタイムが違う場合があります。
レンジャーの場合、PvEでメインになるジャンプショットが
1.0秒から7.0秒になり、ライトニングショットは10.0秒から20.0秒に。
リプレイショットは40.0秒から80.0秒となるため
クールタイムの管理がとても重要になります。

その上、ファイター系の突進や
タオイストのタオスティンガー・ベラステップなど、アーマー持ちスキルを
上手く凌げるようにならないと、捕まった瞬間\(^o^)/になります。




・・・こんなもんかな?


最後はちょっと脅かしたような感じになっちゃいましたが
PvPやらない人には関係ないし、本気で取り組む人ならそのへんは
すぐなれるような気もするので気にする程でもないかもしれません。

操作自体は難しいことは何も無いし、コマンド技も数は多くもなく
簡単なものばかりなので、万人受けなキャラだと思います。


さぁキミも今すぐレンジャーにLet's Try !!





Category: C9

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

もう…ゴールしてもいいよね?

 【18//2011】


引退後もちまちまとインし続けた成果をここに。




販売内訳
 丸い 燃える ベルペオルの眼帯 4,000NP(4,500NP)
 鋼鉄針 暗黒 ネコガントレット 6,500NP(7,250NP)
 納品書3(10枚組) 100NP(210NP) × 8
 納品書2(20枚組) 150NP(265NP) × 2 100(210) × 1
 他適当なESなどを少々

購入内訳
 専用化解除ポーション 600NP × 2
 幼いタヌキ パイレーツキャプテンスーツ 11,100NP





というわけで!
正直に白状すると、垢ハック被害の中に
当時このみさんから借りていた全年齢おさたぬも含まれていまして・・・。
自分の持ち物はともかく、こればっかりはなんとしてでも
返さねばならなかったので、上記のような幸いにも
被害を受けなかったアイテム達をMOMに出品した次第でございます。



あの事件から実に一月が経過してしまいましたが
どうにかこうにか身銭を切らずに購入することが出来ました。



mabinogi01.jpg

ねんがんの おさたぬ を てにいれたぞ!


ちなみに、上記画像にて唯一名前に修正を加えていないキャラ。
これが私のアカウントをハックした人のキャラのようです。
変な(当時の所持NP限界の)金額で高級薪を買わされてました。

だからどうだ・・・という事は何もありませんが
まぁもののついでということで公開しておきます。




当初の目的を達成したため


私ことらむのんのマビノギにおける生活は
これをもって終了したいと思います。




たくさんの楽しい思い出がありました。
皆と出会って、色々な所へ連れてって貰って
この間のようなイベントもあって。
休止期間も含めると大体5年ほど活動したことになるでしょうか。
(休止期間除くと2~3年?)


垢ハックを受けたことはショックでした。
でも一番辛いのは、こんなにも楽しい世界を踏みにじる
RMT・垢ハック業者(或いはそれらを利用するプレイヤー)
不正行為を堂々と黙認している運営・ネクソン
これらの存在です。


私はこれからも色々なオンラインゲームをプレイするかもしれません。
しかし、これだけは声を大にして言いましょう。

ネクソンが運営するゲームは二度とやらない


ゲームがどんなに良くても
サービス開始当時がどんなに神運営でも
もうこんな会社信じることは出来ません。


さようなら、マビノギ・・・



滅びろ、ネクソン!!




                    マビノギ日記 おわり




Category: マビノギ

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

さようなら、そしてただいま

 【17//2011】

今後おそらくC9をメインに活動していくと思うので
新カテゴリーとして追加しました。






と言っても単純に「遊んでるだけ」な私には
職(スキル)考察のような手のこんだものは書けないので
ごく平凡なプレイ動画をちびちび上げていくだけの
へたれブログになりそうです。


まぁ、現状と大して変わりないということですね\(^o^)/



ある程度キャラが育て終わったら
廃ンさん改め、廃ノアさんのブログのように
D周回データとか収集していこうかなぁとは考えてます。




らむのんOMC!!


今回はKOTOKO様特集~




















最後のジハードはどっかで載せたような気がしたのですが
軽く探してみても見つからなかったので・・・。
前に紹介してたらごめんなさい。





Category: C9

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

終了のお知らせ

 【12//2011】


「TERA」の正式サービスは8月18日10:00スタート!
30日利用券(月額利用料)の通常価格は3000円に





はい、解散~。










いや、そこそこ楽しかったんですよ?


グラフィック綺麗だし。
エリーン可愛いし。



でも言ってしまうとそれだけなんですよね・・・。
折角他にはあまりない戦闘システムを採用しているのに
やることは他のクリックゲーと同じで、延々と敵を倒すだけ。
ちょっと期待はずれだったかなぁ・・・。


以下ずらーっと黒文字が続きます。
正直見るに耐えない文章だと思われるので
興味のある方のみ覚悟してご覧ください


※ここをクリック




とまぁ長々とだらだらと思ったことを書き連ねました!
さて、いったい何人がこれ全文を読むのだろうか(´ω`)



総括。

ゲームをダメにしている一番の原因は運営である。
しかし、ゲーム自体にも改善の余地は多々ある。
折角の魅力的なグラフィック&キャラクター達なので
もう少し時間をかけ、じっくりと煮詰めて欲しかった。
(Cβから1ヶ月開いたんだから時間はあったはずなんだけど…)
運営・ゲーム内容の両方を鑑みてもせいぜい月額1,500~2,000円。
3,000円はとても出せない。
プラスして課金アイテムも出るであろう予測から
現状のままでは集金ゲームとしか見ようがない。




というわけで
今日でTERA卒業です\(^o^)/


TERA15.jpg

種族:エリーン  クラス:バーサーカー  Lv:22 でフィニッシュです




※注意※
言うまでもなく、ここに書かれていることは私の主観ですので
興味ある方は自分の目で確かめることをオススメします。
(掲示板見ても「面白いから続ける」という奇特な方もいらっしゃるようですので)
Oβは16日までのようなのでまだ間にあうよ!!




Category: MMO

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

質より量?

 【10//2011】


今日は簡易更新!
動画だけ撮影してみたのでぺたり。






一応ペガサス動画も撮ってみたのですが
ワープ中はカクカクだったのでちょっと断念。
代わりに、フィールド移動の風景動画を見つけたので
こちらをどうぞ。





すんごいぬるぬる&高画質で羨ましい・・・。



お馬さんはレベル20になればクエストを通じて
取得することが出来ます。
序盤は移動がだるいのでレベル15くらいで取得できれば
もっと良かったかなぁと思いましたが・・・まぁ無いよりはマシかな。




Category: MMO

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

