2011 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

らむぺでぃあ No.1

 【31//2011】

説明しよう!らむぺでぃあとは!


ブログ主ことらむのんが見つけた面白そうな単語を
ウィキペディアで調べてみました。


的なコーナーである!









うん、多分これ1回きりで終わると思うんだ(´・ω・`)




記念すべき1回目の単語はこちら!!



シミュレーション仮説




詳しいことは上記リンク先を参照して頂きたいのですが
簡単に言ってしまうと




私たちが今生活しているこの世界が
仮想空間なのではないか





というお話です。




面白そうな話じゃありませんか?







私がこの言葉

(厳密に言うと最初に調べた言葉は「シミュレーテッドリアリティ」でした)

を知ったきっかけは
PS2ソフト「スターオーシャン -Till the End of Time-」でした。
原作一作目からのファンの方々には不評なようですが
私はこのゲームのストーリー大好きでした。

(ラスボスはもうちょっとなんとかして欲しかったけどね…)



誰もが現実(リアル)だと疑わないこの世界が
実は誰かに作られた仮想世界(シミュレート)だった・・・。



そんな想像するだけですんごいワクワクしてしまうらむのんでした。






らむのんOMC!!


今日は懐かしのアニソンを。












情熱の赤字歌詞は必見です(`・ω・´)b





Category: らむぺでぃあ

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ついに

 【30//2011】

「TERA」のオープンβテストは“8月8日AM 8:00”にスタート!
テラカッコ良すぎな初公開プロモーションムービーを4Gamerに掲載


(4亀様より)


ということで、7月初頭に行われたクローズドβから約一月。
ようやくのオープンβ開始となります!
参加資格はハンゲID所持者。



実際のテスト開始は8月8日からになりますが
ハンゲID所持者は8月2日に事前選択サービスとして
サーバーの選択&キャラクタ(1キャラのみ)作成することができるそうです。
プレミアムパッケージなどについている先行事前選択権を持っている人は
7月31日(明日)から出来るようになっているようで。



現在はC9に気が向いている私ですが、オープンβ期間中は
TERAの方にもすこしばかり顔を出してみたいと思っています。


ただまぁ、今のところ参加するのはオープンβまでの予定ですね。
月額が高くなりそうだなーというのと、運営のやり方が気に食わないので・・・。

(未だに月額課金の金額を公表していないというのは・・・)




それと先日、RO2の記事を載せましたが、こんなものも見つけました。



「ラグナロクオンライン」の血を受け継ぐ
キム・ハッキュ謹製2DMMORPG「Project R1」がEX2011にて発表


(同じく4亀様より)


これは・・・!
まだまだ情報が少なくどういったものになるのか分かりませんが
「ROの血を受け継ぐ」「2D」この2つだけでも期待せざるを得ません!!


wktkしながら情報公開を待ちましょう(´ω`)





らむのんOMC!!

今日はちょっと歌ではなくBGMの紹介をば。



















ナニコレエロゲバッカ





Category: MMO

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

絶賛ハマリ中

 【26//2011】


というわけで(どういうわけ?)
「C9:Continent of the Ninth」に
どっぷりとハマっているらむのんです。






楽しすぎてブログの更新とかすっかり忘れてたよ\(^o^)/



というわけではないのですが
このブログを見てる皆様にマビ以外の話題を振っても
さして興味も惹かれないだろうと思い、また
C9内でもさしたる珍事件もないので
更新を放棄するという暴挙に出てしまいました。

ゴメンナサイ



実に5日ぶりになる更新ですが、だからといって
特にネタもありません。
一応生存報告ということで・・・ね?



マビでは意表をついたカブ実装。
APBOXなるものも実装されたようで。


まぁ・・・今更私が言うことなんて何もないか。





最近ちょっと気になった記事


「RAGNAROK Online 2」わくわくプロンテラ観光記。
韓国第2次CBTで,3Dグラフィックスで再現されたRO世界を旅してみた


(4亀様より)



最近のMMOのグラフィックでは一番いいなーと思いました。
前回はオープンβから目も当てられない惨状だったようですが
リニューアル後はどうなるか・・・。
ちょびーーーーーーーーーーっとだけ期待してみたいと思います。





らむのんOMC!!









少し前にサモンナイトの話題でわいわい話してたのを思い出して。
OP曲は2の「光の都」 ED曲は4の「シアワセのタネ」が大好きです。
OPムービーとしてはエクステーゼが一番好きかな。
色々と不評なEx、確かに戦闘はちょっと頂けないところもあるけれど
話の内容としてはとても面白かったです。
残念ながらクラフトソード系はやったことないので割愛。





そしてこれは声を大にして言わざるを得ない。





サモンナイトシリーズ復活を

切に願います!!!!!








・・・相変わらず纏まりを欠いた日記だ(´ω`)




Category: MMO

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

らむのん的おもしろ動画紹介 Part.1

 【20//2011】







やだ・・・かっこいい・・・



















ヨダ絵とか皆知ってるのかな?







みどりんに教えてもらった!











素直にスゴイ!と思いました






原作は知らないけど、アニメは全編通して面白かった!
イエス!アマゾネス!!








・・・と、調子に乗って紹介しすぎると
今後のネタに困るので今日はこのくらいで。


基本的に有名所ばかりかと思いますが、少しでも
「お、こんな動画あったんだ」みたいな発見があればいいな!




Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アテにならないプレイレポート C9編 (予定外のその2)

 【19//2011】


大体の感想は先日書いた通りなのですが
若干説明不足もあったかなぁと思いまして
今日もちょろっとC9について書いていきます。









今回行われていたのは、プレオープンテスト。
俗にいうクローズドβと同じものです。


テストと呼ばれるからには当然不具合はつきもの。
一部NPCの台詞に文字化けがあったりしたものの
ゲームをプレイするに当たって大きな問題となるような不具合は
私がプレイした限りでは殆どありませんでした。




ダンジョンはインスタント式。
マビノギのように、PT(或いはソロ)で進行する形式です。




ゲーム内のコンテンツとしては、職人システムというものがあります。
金属・織物・木工・錬金・料理の5つがあり、1キャラにつき1つだけ
いずれかの職業に就くことができます。


マビノギの生産システム程凝ったものではありませんが
武器や防具、アクセサリなどの作る為の材料として
特定の職人にしか作れない素材が必要となったりします。


ダンジョンヘ行って、敵が落としたり樽や箱を壊して出てくる
アイテムを職人が加工する・・・といった感じですね。





このゲームの運営会社はGamechu。
GameOn(通称ダメオン)と同じ会社?のようです。


この会社のゲームは全くプレイしたことがない(クロネコは少しだけ)のだけれど
まぁ日本のオンラインゲーム運営会社はどこも似たり寄ったりなようで。
どんな悪評かはご想像にお任せします。





とまぁこんなところかな?
思いつく限りでは書きつくしたと思います。



あ、あとですね




オープンサービス(オープンβ)が21日に開始




するようです!!   ヒャッホーイ


予想以上の早さにちょっとびっくり。
プレオープンでは第一大陸しか開放されていませんでしたが
オープンサービスからは第二、第三大陸も
開放されるようです!
レベルキャップは50!



詳しくは↓からどうぞ!




「C9」,誰でも参加可能な“オープンサービス”が7月21日に開始。
第3大陸までの開放やレベルキャップ50までのクエストなどが追加








お久しぶりならむのんOMC!!








上は18禁ゲーム「僕がサダメ君には翼を」のOP

下は同じく18禁ゲーム「暁の護衛 ~罪深き終末論~」の禁止区域編ED


両方共「カヒーナ」さんという方だそうです。


「暁の護衛」は3作あり、一応全部やりました。
日常会話が結構面白かったり、中二病なところでニヤニヤしたり
個人的にかなり楽しかったです。
それだけに、完結作「罪深き終末論」の未完成具合が残念すぎる・・・。


時間とお金に余裕があり
エロゲやるのに抵抗がない人にはオススメしてみます。
原画担当は知ってる人は知っている「トモセシュンサク」さんです(´ω`)




Category: MMO

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

