2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

(=゚ω゚)ノぃょぅ

 【20//2015】

ブログの存在すら忘れかけてたYO!
前回の更新から一年と3ヶ月が経っておりますね。
まぁ自己満ブログということで、これからも気が向いた時にテキトーに
書いていこう。


で、こんな久々に書こうと思った理由は

Tree of Savior

のテストに参加したからです!

第一回クローズドβ自体は結構前(10月ぐらいだっけ?)にありましたが
12/2より第二回クローズドβがありました。
私はどっちも応募し、どっちも落ちました!

なんでやねん!!

という思いで一杯でしたが、第二回テスト日程の最後の四日間は
ストレステストとのことで、ネクソンアカウント持ってる人なら
誰でも参加可能という状態だったので参加してきました(`・ω・´)


いやぁ、発表時から期待していたという補正もあるかもしれませんが
あのグラフィックは最高ですね!
2Dグラフィック特有の可愛らしさといえばいいんでしょうか。
あの出来でアクション要素ありのMMOがプレイ出来るということに感動すら覚えます!

とまぁ、期待のグラフィックに関しては(自分なりに)絶賛しましたが…
ゲーム自体の評価は、現段階では辛口にならざるを得ないですかねー。

・やることは結局クエスト(お使い)ゲー。
・メインクエストの内容にあまり興味を惹かれない。
・UIが若干不便。

内容としては最近よくあるものと大差ないかなぁと感じました。
UIやラグに関しては次のテストにある程度の改善が期待出来ると思うのですが
クエスト周りの仕様変更は融通が効くのかなぁとちょっと不安な部分です。
案の定、公式フォーラムにてクエスト改善に関するスレが立っていました。

個人的には、ROみたいな割と自由度の高いゲームを期待していただけに、これは残念でした。
説明下手なのでうまく言えないのですが…ルートを強制されてる感じというか。
このMAP終わったら次隣のMAPねー、みたいな?
脇道がなくて、進む方向に順当に敵が強くなっていってて、冒険「させられてる」感。

部分的にそういう場面があるのは全然良いんです。
でも終始それが続くとなると…それって楽しいのかなぁと思ってしまいますね。
でも個人的にはTERAも楽しかったし、ちょっとネガティブになりすぎかなぁ…。
うーん…ワカンネ! ・3 ・

キャラクタービルドに関しては、ステータス・スキル振りがあるのである程度の個性は出せそうでした。
クラス(職業)もソードマン・アーチャー・ウィザード・クレリックの4職からそれぞれ派生10職あるし
その点では楽しむ幅がありそうで期待できます。


ストレステストでの感想はこんなものですかね。
4日間あったのですがそれほど長時間プレイ出来なかったのが心残り。

アイテムの制作・強化(それ専用のクラスもあり)
カードゲーム
コンパニオン(ペットみたいなもの?騎乗戦闘出来るクラスあり)

この辺りは触れなかったので、次のテストで遊べるといいなぁ(´ω`)


◆  続きを読む  ◆


Category: MMO

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

だめにんげん。

 【12//2014】

久しぶりにブログ覗いたら何故か表示が変なことになってたので
テンプレート変えてみました(`・ω・´)
前と同じような黒一色なので変わり映えしないかもしれないけど、黒のほうが使った時に
ハッキリ見えやすいので好きです。


前回の記事で「FF14の無料ログインイベ、復帰者限定じゃねーか!!」とorz状態になりましたが

その少し後に「フリートライアル」という完全新規向けの無料プレイキャンペーン来てました・q・

ヒャッハープレイ出来るぜーって感じでやってみました。が・・・

どうも素直に楽しめない(´・ω・`)
まぁフリートライアルで出来るのはLv20までということで、オープンβのときにやった範囲ではあるので
目新しさがないのは仕方ないとしても…。

やっぱり戦闘システムが微妙なんですよねー。
あとはキャラクリの幅の狭さ。
せっかくあれだけ綺麗なグラフィックでプレイ出来るのだから、自キャラも
もっと好みにカスタマイズしたいなーと思ってしまいます。
せめて髪型の種類だけでも豊富にして頂きたい・・・!

ということでちょっと興味惹かれてたものの、結局やらずじまいになっちゃいました。
無駄遣いせずに済んだ、という意味ではフリートライアルが来たのはラッキーでした (・ω・)

もうオンラインゲームはTree of Saviorに期待するだけかなぁ・・・。


最近はニコニコでウル4(ウルトラストリートファイター4)動画とか
日刊シレン動画とか、SAO2とかみながらぼーっとしてる日々です\(^o^)/


◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

なんでやねん!

 【17//2014】

つい先日「無料イベやるらしいからFF14行く^^」とか言ったけど

これ復帰者限定らしいですわ(´・ω・`)


なんだよ期待して損しちゃった・・・。

せっかく興味沸いたんだし課金しちゃおうかとも思ったけど
初課金(パッケ)に3,000円弱かかるらしいのでちょっと悩み中。
誰か一緒にやらないかなーと誘ってみたけど、あまり色好い返事も頂けず
一月続けられるかも怪しい状況で課金するのは躊躇ってしまう。。


とりあえず暇つぶしになりそうなオンラインゲームなんか探してみよう(´・ω・)




Category: MMO

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今期は東京喰種とP4GAとSAO2見てます

 【15//2014】

2ヶ月も更新空いちゃったぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



まぁいつもの事だね。。。

※タイトルと内容は一切関係ありません


TERAにインしなくなり、ひつじ村もレイドイベントの時に萎えて放置になり
最近は特に何もせずボケーーーーっとしてる日々。
完全なるダメ人間でございます。


現状、興味を惹かれるオンラインゲームがTree of Savior以外に無くて、それもサービス開始(テスト)は
まだまだ先だろうし困ったちゃんである。


一応今やってみようかなーと思っているのが「FF14」
最近よく見るニコ生主の放送を見てて、ちょっと楽しそうだなーと思ったので。

17~21日まで無料でログイン出来るらしいので、その間である程度楽しめれば
継続課金しようかなーと思ってます。
βテストの時に書いた記事ではあまり好意的なことは書かなかった気がするけど
グラフィックは綺麗だし、その割に動作は軽いし、何より今のMMOの中では
やっぱり人は多いんだろうし。
とりあえず迷ったらコレ!っていう安定感はある・・・のかな?

まぁボーっとしてるよりはマシだよね(´ω`)


◆  続きを読む  ◆

Category: MMO

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブラゲ生活

 【01//2014】

先日までルーキー鯖で必死こいてプリを育ててました。

TERA19.jpg
か、可愛すぎる (*´・ω・`*)


で、必死プレイの反動でここ数日TERAのイン率が激減しておりますorz

他のギルメンさんがリアル多忙でなかなか会えないっていうのもありますけども。仕方ないね。


で、その代わりに暇つぶしとしてやってるのが皆さんご存知「艦これ」と

楽園生活 ひつじ村」 です。

以前ちょこちょこやっていた「みんなで牧場物語」みたいな、動物とか野菜を育ててお金を稼いで土地拡張したり

「おとも」と一緒に探検へ行って素材を入手し、加工してアイテムを作ったりするゲームです。

ひつじ村01
ゲーム画面はこんな感じ
赤丸が私のキャラです



艦これの方は、現在E-3攻略中。

天津風ちゃんが欲しいのだけど、手前の戦艦で大破撤退ばかり・゚・(ノД`;)・゚・

あと一週間?地道に進めていこうと思います・・・。


◆  続きを読む  ◆

Category: MMO

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

